Flook解散

先日夢の中でミスチルが解散したというニュースを見たんだけど、夢の中の自分のリアクションはそれはもう、うっすいものだった。かつてはあれだけ入れ込んでたのに今じゃ最新アルバムも何だかわかんないし、冷めたもんだなあと思った。


ところで解散といえばFlookがいつの間にか解散していたらしい。
Flookはアイルランドイングランドのトラッドバンドで、トラッド特有の古臭さを感じさせないお洒落でカッコイイ洗練された演奏を聞かせてきた。僕の中でもかなり上位のお気に入りバンドで、先日の来日ライブは行きたかったんだけど事情があって行けなかっただけにすごく残念だ。


まあ子連れのツアーとか色々大変なんでしょうな。基本的にトラッド系のバンドっていうのはいつ解散するかわからない。「今回観に行けないけどそのうちまた来てくれるよね」っていうのは通用しない。来日してくれたときは毎回これが最後の来日というつもりでいないといけないっていうのを改めて痛感した。


何はともあれメンバーそれぞれの今後の活躍に期待したいところです。

Flook - Wrong Foot Forward