LAUのライブ観てきた

Lau on MySpace 渋谷、Duoにて。前回、前々回の晴れ豆より2回り、3回りぐらい大きなハコ。2階席もあった。平日の割りにお客さんもけっこう入ってたように思う。なんかよう知らんけどレプラコーン(の着ぐるみ)まで来てた。 前座は最初はビル・ジョーンズの…

アイヴォールのライブ観てきた

Eivør Pálsdóttir on MySpace 代官山、晴れ豆にて。 フェロー諸島のシンガー。アラマーイルマン・ヴァサラットの前座として来日した“ついで”の単独公演。当然バンドもサポートもなし。ギターとフレームドラムとなんか見慣れない楽器を使っての弾き語りで1時…

スズメが埋まってた

寄生虫や羽についた余分な油分を除去するために こうやって砂浴びするんだって

Lau新譜

http://www.myspace.com/laumusic ↑でスコットランドのアコースティックトリオ、ラウーの新譜の音が聴けるようになってた。 伝統音楽バンドらしからぬジャケットのぶっ飛び具合で「なんぞ」と思ったんだけど相変わらずカッコよくて安心。 Lau Promo

Last.fm

最近作業用BGMとしてLast.fmをよく聴いている。 Last.fmというのは要はDJのいないネットラジオみたいなもんで、自分の好きなジャンルやアーティストに似たタイプの曲を自動で選んで流してくれるサービスだ。聴きたい曲だけを選べない代わりに楽曲を無料かつ…

Flook解散

先日夢の中でミスチルが解散したというニュースを見たんだけど、夢の中の自分のリアクションはそれはもう、うっすいものだった。かつてはあれだけ入れ込んでたのに今じゃ最新アルバムも何だかわかんないし、冷めたもんだなあと思った。 ところで解散といえば…

年終わり再開

来年の目標 ここを更新する。 生きる。(なるたけまっとうに)